心理カウンセラー・下園壮太の経歴 プチ認知療法DVD 体験談

下園壮太さんの「プチ認知療法DVD〜うつの悪循環から独力で脱出する新しい考え方〜」では
不安や焦りを抑え、自分を認め自信を取り戻し、
ゆっくり回復するための訓練メニューって言ってるけど

本当なのか、ちょっと怪しい感じもするなぁ。
実際のところはどうなんだろうね?

実際の体験談をみてみる

『うつの時は集中力や記憶力が低下する』という事が
充分に考慮された内容になっているそうだよ。

DVDをただ見るだけでよく、難しいことを覚える必要も無くて、
ツラくなってきたらその都度休みをとりつつ
自分のペースでゆっくり進めていけばいいんだって。

ちょっと試してみようかな。