ソフトテニスの極意〜清明学園式、短期間で弱小から全国優勝した秘訣〜(高橋茂) 再現性は?レビューしてみた

高橋茂さんの
ソフトテニスの極意DVD」、人気らしいね。

個人、団体での全国優勝を果たした清明学園で実際に取り入れている練習内容であり、
試合形式の練習もたくさん収録している、
机上の理論でははく実戦向きのソフトテニスレーニング法っていうけど
誰でもできるものなの?

本当のことなら、やってみない手はないよね。

ソフトテニスの極意DVDの口コミ・レビュー

体格や運動神経、筋力、体力といったことを要求する指導内容ではないから、
テニス初心者でも、体が小さくても、運動神経が良くなくても、問題なく実践できるんだって。
また、それらの要素をどう強化していくかも教えてくれるみたいだよ。

悪くないのかも。









何だか近頃、市川猿之助容疑者を起訴 両親の自殺を手助けした罪 東京地検に注目しているんだよね…。




それじゃ!



「ソフトテニスの極意」の詳細をチェック